『部活動紹介2009』
-
内容:
ショートムービー『あいつの誕生日』
ホラーCM『かくれんぼ』
CM『がんばれ!共学対策委員会』
CM『Next Game』
パロディCM『FUMIN NOTE』
新入生に映画研究部を知ってもらうという目的でつくった短編集、それが部活動紹介。現映研部員も先代の作った映像を見て入部を決意した人も多くいます。今年もその先輩に負けないくらいの力作(?)をそろえました。
紹介:
今年も気合いを入れちゃいました。今シーズンのホラーは全校生徒が叫んだ『かくれんぼ』。編集の腕が光る『FUMIN NOTE』は、あの名作『DEATH NOTE』のパロディーCMです。授業中の居眠りが許せないお節介少年・夜神月が名前を書くと眠れなくなってしまう「FUMIN NOTE」を手に入れる・・・みたいな内容。なんともいえなさが何ともいえないショートムービー『あいつの誕生日』で主人公を務めた二人が共演しています。
開邦高校らしさがよく表れたCMなのではないでしょうか。


『保健室の住人』
NHK放送コンテスト沖縄県大会最優秀賞
全国高校放送コンテスト優秀賞(全国三位)
あらすじ:
学校の一角にある保健室にて不思議な天才少年・春人と出会うごく普通の女子高生・歩。
一人でチェスをするその孤独な姿をみて以来、チェスの対戦相手として次第に近づいていく。
ある日、春人にチェスの勝負の約束をするのだが・・・。
正反対の二人が出会い、互いにうち解け合って心を開いていくまでを描いた暖かみのある物語。
監督より一言:
七期生初のシリアスもので、シナリオ段階からかなり手を焼きました。夢の中で追いつめられるくらい悩んだ日々もありましたが、それでもここまで綺麗に仕上げることができたのは、他も出ない部員達のおかげです。
見てくれる観客の方々に、少しでもおもしろいと思って頂ければ幸いです。


『赤点ヒーロー』
高校生映画コンクール(映画甲子園)優秀賞
女子演技賞
あらすじ:
いつもついていない不幸体質の少女・小森風子。
何気なく「ヒーローでも来てくれればいいのに」と呟いたその日、CMで使わ れてたカエルのかぶりもの、赤いマフラー、大きめのサングラスといういかにも 不審者という格好の自称ヒーローが現れた!
何を思ったのか、風子はそのヒーローに恋をしてしまって・・・!?
監督より一言:
撮影、アフレコ、編集、音楽を三週間でやった驚異の作品です。
私がやりたいことをやるだけやった感じの作品となっております。
ヒーローの体を張った演技と主人公の可愛さが見所だそうです。
ダウンロード:
好評につきテーマソング「カエルンジャーver.赤点ヒーロー」のmp3を圧縮フ ォルダにてご提供。
下記のurl(当サイトを離れます)からダウンロードして下さい。
ダウンロード


『めざせ!手先の魔術師』
九州放送コンテスト入選
あらすじ:
板書魔の吉田の授業でノートを忘れてしまった少女はるな。 手元にあるのは、隣の席の高橋からもらったルーズリーフのみ。 そんな彼女に次々と襲いかかる困難。
果たしてはるなは無事吉田の授業を乗り越えられるのか…!?
監督より一言:
この作品は8期生が初めて中心となり作ったので、戸惑うことがたくさんありました。 また撮影中に私やカメラ陣がインフルエンザにかかる等様々なトラブルが起こり一時は完成が危ぶまれましたが、なんとかできました。
皆さんに楽しんで頂けたら幸いです。