『ページをめくれば~幸せのしおり~』
NHK放送コンテスト沖縄県大会最優秀賞
全国高校放送コンテスト出場
あらすじ:
高校三年の夏休み、かすみは不思議な少女に出会う。
パジャマ姿でマスクをしたその姿に驚いて声を掛けると、「お花、見てただけ」と微笑む少女。「またね」と言って、その日は別れを告げた二人。
かすみは一期一会の出会いだと思っていたが、翌日またしてもかすみと少女は出会う。その日から毎日、少女とかすみは二人で遊ぶようになった。
そんな夏休みのある日、事は起こる。
制作意図:
高校時代は将来の自分や進路について本格的に考える重要な時期です。すでに目標を見つけてそれに向かっている高校生も多いと思います。しかし、その夢が実現の難しいものだったとしても、それを追い続けることが出来るでしょうか。
それぞれの夢を持つ二人の女子高生の出会いと押し花帳の交流を通して、夢を追いかけることの大変さや大切さを伝えたいと思います。


『天使達の出会う場所』
第二回映画甲子園・高校生審査委員賞
IDOMコーポレーション株式会社賞
あらすじ:
編集中。
みどころ:
編集中。


『ザ☆ペーパー』
九州放送コンテスト沖縄県大会優秀賞
九州放送コンテスト入選
あらすじ:
『休み時間』
あなたはそのひとときをどのようにお過ごしだろうか。
例えばトイレに行く。
例えば推薦入試にまつわる書類を書く。
例えばあの人を想って折り紙を折る。
意外と何かやれることがあるのはお分かり頂けるだろう。
そんな授業と授業の合間、たった10分間の『休み時間』の中にドラマが生まれる。
これは、10分を駆け抜ける、三人の高校生の『紙』にまつわるお話だ。
制作意図:
私たちの生活で必要不可欠なものとなっている紙。この映画はその紙をテーマに制作しました。トイレットペーパー、折り紙、自己推薦書の三つに注目し、日常にありふれた話をコミカルに描きました。
三人の主人公がそれぞれの紙と格闘し、問題解決へと挑みます。果たして三人の戦いの結末はどのような方向に進むのでしょうか。
普段はあまり気にかけない紙と高校生の物語、楽しんでご覧ください。